当バレエスクールの先生方は、それぞれ素晴らしい経歴をお持ちで、いつも生徒さんたちに愛情をもって熱心に指導してくださいます。

今日は火曜クラス担当の山口先生をご紹介します。

日本女子体育大学舞踊専攻を卒業され、東京シティバレエ団でもたくさんの舞台を経験されまささた。

当スクールでは、発表会のときには、音響を担当してくださり、舞台演出の面でも活躍してくださいます。

音楽にとても造詣が深く、バレエの曲だけでなく、ちょとおしゃれな曲を使って振付を考えてくださるときもあります。

山口先生は、とても気さくで楽しい、生徒さんに人気の先生です。レッスン中のちょっぴり厳しい辛口コメントも、なんだか面白いのでみんな笑顔でがんばれます。

①バレエをはじめたのはいつですか?きっかけは?

5歳から、近所のお姉さんの発表会を見に行って「やりたい!」と思いました。

②どのくらいレッスンに通いましたか?

最初は週1から、小学生になってからは学年と同じ回数くらいスタジオに通っていました。

③好きな作品は何ですか?

生徒さんが一所懸命に踊ってくれる作品は全部好きです。

④バレエをやってよかったことは?

色々ありますが、とりあえず健康で体力もわりとあります。

⑤生徒さんへのメッセージ、アドバイス

可能性は無限です!

⑥その他 バレエ以外の趣味などありますか?

スポーツを見るのが好きですが、自分ではやりません。東京オリンピックをテレビで楽しみました