当バレエスクールの先生方は、それぞれ素晴らしい経歴をお持ちで、いつも生徒さんたちに愛情をもって熱心に指導してくださいます。

今回は金曜クラス担当の前原優子先生をご紹介します。

優子先生は当スクールの卒業生で、日本女子体育大学舞踊科を卒業後、ディズニー契約ダンサーとして活躍されました。ご自身も3人のお子様の子育て中で、小さな生徒さんへの接し方も、とても上手です。また気取らないお人柄は、初心者の方にもバレエを身近に感じていただけるでしょう。 

そんな先生に質問してみました!

①バレエをはじめたのはいつですか?きっかけは?

3歳からです。母がアイドルのバックダンサーに憧れていてバレエを習わせてくれたのがきっかけです。

②どのくらいレッスンに通いましたか?

最初は週1回、小学校3~4年生くらいから週2回になり、中学生からは週3回、大学に入ってからは週6くらいレッスンしてました。

③好きな作品は何ですか?得意なポーズとかありますか?

どの作品も好きですが…やはり「白鳥の湖」が好きです。

得意ではないけれどアラベスクのポーズが好きで、いつかステキなアラベスクができるようになりたいと思っています。

④バレエをやってよかったことは?

元気な身体、そして体力がとてもつきました。

⑤生徒さんへのメッセージ、アドバイス

一緒に楽しんでレッスンしましょう。

⑥その他、好きな食べ物とか、趣味などありますか?

好きな食べ物はきゅうり。趣味とまでではありませんが、バレエ以外のダンスを踊ったり、観るのも好きです。